甘城ブリリアントパーク聖地探索 第1話 第2話

2014/8/24(日),10/12(日),10/13(月)撮影

今期アニメ、甘城ブリリアントパークの聖地探索です。

東京多摩地区が聖地と聞いて、自称京アニ信者のヤマジュンさんは黙ってられません。早速巡礼&探索してきました。
アニメ内でのカット順でのせてきます

稲城エリア、経堂エリア、そして甘ブリのモデルかもしれない、よみうりランド西武園ゆうえんちを撮影してきました。
------------------------------------------------------------------
第1話
まずは、アバンカット、稲城市第三中付近の川沿いより。




早速再現度高い!憂鬱のキョン登校シーンを彷彿とさせますwww
次はOPより。「甘ブリ」の舞台を探せwww以下は西武園ゆうえんちで空中浮遊して撮影ww


観覧車カット。モデルは・・・西武園ゆうえんちよみうりランド?両方富竹したんで載せときますwwサマーランドって線もあるNEww


本編へ。先行の方が発見されたようですが、現地調査()の結果、いすずとの待ち合わせ駅の甘城駅は稲城駅と経堂駅の合成で間違いなさそうです。
左が稲城、右が経堂。雨だったり夜だったりなんで再撮影するふもww


これはまんま稲城駅ww


奥は稲城、左は経堂(?)


ここからしばらく経堂ww
















そして遊園地へwwEDに取材協力クレジットのあった西武園ゆうえんちに突撃取材してきますたw先日の台風直前に行ってきましたw行った日が悪かったのか、ゲストはまばら、キャストも暇そうでこれ大丈夫かとw
甘ブリに取材協力と聞いてある意味納得もふw
ただ、これから先ハロウィンイベント、イルミイベントはめがっさ盛り上がりそうふもww閉園の心配する必要なかったwww

まずエントランス。左が西武園、右がよみラン。甘ブリのとは全くもって別物。やっぱ架空ですかねww


でもってジェットコースター。なんとなく似てるかもwwwちなみに西武園のコースターは2年ほど絶賛停止中です。お金の都合なのかどうなのかww
]

異常にゆっくりなフリーフォールは、ジャイロタワー?同じような物件はどこでもありそうですww


そして観覧車。西武園のは赤色、よみランのは白色。




こんな感じで園内比較ですたww結論:甘ブリは架空都市:甘木にあります。

------------------------------------------------------------------
第2話
冒頭の登校シーン、よみうりランド駅構内です。日テレ本拠地目の前でTBSのアニメがよく許したなとww駅は関係ないかw








観覧車シーン。色的には西武園のが近いww


最後のモッフル達の居酒屋シーン。経堂駅北口のすずらん通りです。
アニメではすみれ通りですが、原作ではすずらん通りなのである意味そのまんまww


いろいろ探したんですが、居酒屋さべ〜じは見つかりませんでしたwww適当な店で黒ホッピー&冷やしトマトなどwww
情報求む!wwむしろあったら凄いww


以上もふ。
中の人は舞台近辺に住んでるので、今期は重点的に取材しまくる予定ふも。