たまゆらの日レポ&第2回聖地巡礼レポ 前編

10月10日に竹原市で開催された「たまゆらの日〜ようこそ、あたたかな町へ〜」に行ってきたんでかるーくまとめます。

もちろん聖地巡礼も兼ねてたんで、先月に続いて第2回目の巡礼も混ぜつつレポりますねww

まず、前日の9日の話から〜。
2話が上がって間もないですが、早速特定班にロケーションが特定されたようなので、
広・下蒲刈に行ってきました。
おまいら仕事はええww

自宅から車で30分ほどで広到着。
ぽってとこうちゃんが写真展に行くとき、呉線降りてバスに乗り換えるとこです。

青山→宵山となww

でもって、バス停の裏手からポリスをパシャリ

広駅前のポイントはこんなもんです。
ここから沢渡姉妹は下蒲刈島へとバスでムーン⊂(^ω^)⊃

もちろん橋を渡らなければいけないわけでwww
その橋が普通車片道550円と、なかなかお高いわけでww
島民どうしてんだろうw

でもって下蒲刈に上陸しました。
三之瀬バス停から近くに件の写真展が開かれた蘭島閣美術館がありますw

そのまんまじゃなイカ


んでんで別館もありました

朝鮮通信師資料館とかがある一角の海沿いも、2話のラストシーンで
使われてますww






再現度たけええええ
晴れてて夕暮れならなおGOODでしょうねww

まだ園内とかありましたが、それはまた次回ということで、
お次はたけはらんどに向かいますwwwwムーン⊂(^ω^)⊃

@穀神社近く
呉線復帰マダー(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

@日の丸写真館
もう営業してないのかな

@西方時
前回の長生寺は関係なかったようですwwww



でもって2話でのアングルも。
ぽってがパンチラ写真をタシーロしようとしたシーンらへんなので



西方寺の石段を上ると、普明閣につながってますたw
2話冒頭シーンで出てきたところですな











結構ハシゴとかないと撮るの無理くさいアングルもありましたw
サトジュミスドSwwwwww

ここからの風景はこんな感じです、

OPのタイトルコールバックじゃなイカ!!


んでんでんで、前回スルーだった新港橋へと。。。









ここでぽってが川に落ちそうになったのかぁwww
川ェ・・・これに落ちると悲惨だぞww

あと、坂とか


かなりズームして富竹しますたw

んでんでんでんで、また保存地区の方へカムバック。
前回の撮り逃がし補完しまくりんぐです。

OPの1シーン

なんか町中にたまゆらポスターが貼られてましたw
歓迎されすぎすげえ、本当あたたかい町です。

竹楽横に、明日の声優トークイベントの待機場所ができておりますた

え、、なんか人がいるんですがどゆことwwww
前日午後17時頃でしたが、見間違いかなぁ・・・
とこのときは思ってますたwwwっうぇ

あと、酒造交流館には、たまゆらの酒とやがありますた。


もちろんゲッツ。
山田錦の裏物とやらで、飲み口もよくかなりウマーでした。

ほり川さんにも前日入り。
明日は混雑しまくるのが100%見えてるしなぁww

整理券番号100越えwww今日だけでどんだけ来てんだかww
前日だYOまだww

たまゆら焼き。
「た」こ、「ま」いたけ、「ゆ」でたまご、「ら」ー油
が入っております。特にまいたけうまーでした。
さすが監修まつらいさんだけである。

たまゆらぶりーアイス。
バニラ@楓、ミント@かおる、抹茶@麻音、レモン@のりえ
をイメージしているようです。これもうまうまーwww

店内も1話で使われてますたww



ほり川で満喫した後は、ホテル大広苑へww
たまゆら等身大パネルがあるそうなので。。。

かわえええええ
そしてぽって小さいwwww

1日目はこんなもんなので。
この後、一旦東広島の自宅に戻り、本番に備えますたwwww

中編へーつづくww