たまゆらの日レポ&第2回聖地巡礼レポ 後編

10月10日に竹原市で開催された「たまゆらの日〜ようこそ、あたたかな町へ〜」に行ってきたんでかるーくまとめます。

すかさず後編はじまるよ〜。
あんまブログ長くなると読みにくくなるなぁw内容盛りだくさんすぎww

続きは、10日昼@笠井邸から〜
たまゆら写真展開催中なう!ってことで見てきました。

昔ながらの狭く急な階段を上ると、たまゆらな4人が迎えてくれました!

作中シーンとか、

原画とか、

キャストが撮った写真とか、

サインとか、

ありました。

あと、サトジュミチの写真は端に追いやられてましたwwwww

2F窓から町並みを。絵になりますなぁ。

すぐそばには1話冒頭のシーンの案内板も。


んでんで、そろそろお昼どきー
飯だ飯wwほり川は・・・

ものっそい行列www昨日行ってたのでスルーして

cafeたまゆら、ことゆかりちゃんへ。

ここも出てたりするのでー。
2話前半での舞台です。

内側から富竹!

おおwwこれ「たまゆら」じゃね??

SUGEEEEEE

店内へと。
ランチ最後だったらしくラッキーでした。

すごく、おしゃれです。。
店員さんはゆかりちゃんって言うらしく。何代目なのかすらww

店内の背景が実際に使われてたりします。






すごく詳細に再現されてます。
サトジュミスさん感服です。。。

はんny・・・ゆかりんを満喫して、トークイベントの時間が迫ってきました。
最後にゆかり近くの聖地ポイントを。



さて、時刻は14時。
たまゆらの日トークイベ整列の14時半もまもなくです。
照蓮寺へ移動。ちょうどキャスト陣も到着しますた。
おまひら富竹自重wwww

んで、山門に並ばされ、門から見えるリハーサルを見てました。

ピアノ演奏とかまめぐさんの生歌とか聴けますた。
途中で門閉められましたがww

んでんで、リハが少し推してるらしく、
開始時間15時半→16時となってようやく入場開始。
150の座席と250の立ち見席で400人+αです。

準備中スタッフの人が水こぼしたりして藁藁ですたwww

で、イベントスタート!!!!

ここから富竹禁止なんで、映像はBD・DVD特典をお楽しみにー。

まずは、あやち・かなち・ゆかち・ちぎぶ・サトジュミスの5人が登場
ちぎぶ司会でトークパートが始まりました。
竹原の感想とかを。
アニメで見たことある風景が車から見えてktkrとか、空が広くて人があたたかくていい町ですとか言ってましたなぁww
サトジュミスさんとかいい事言って締めるし。そして後光がさす。
天気空気読みすぎwww

んで、お絵かき大会キター。お題は竹原のイメージキャラクターです。
どこかの万博で見たのとか、セイウチ?とかいろいろカオスなゆるキャラが誕生しておりましたwwそして大人気ないサトジュミスwたけはらじゅうしょくん!さすがプロはクオリティ高かったです。
キャラクターを描いた色紙は写真展で飾られるとのことです。

そして中の人たちは一旦はけて、ここから音楽パート!!
まずは中島ノブユキさんによる、たまゆらのBGM演奏。
夕日とお寺に映える演奏で、心が洗われまくりんぐ!

次は、まめぐこと中島愛さんによるたまゆらED歌唱!!
ランカちゃんの生歌きたああああああ

すごく感情入れて歌ってて胸熱ですたよww
1・2話EDの「メロディ」と3話ED予定の「夏鳥」を初公開?のフルバージョンで聞けました。

すごく感動モード入ったとこで、全員集合!

チギブ元気だなぁwwww
一気に空気変わってお別れです。

2010年10月10日。○が4個でたまゆらな日もそろそろおしまい。
サトジュミスは是非とも来年もこのイベントやりたい!アニメ化も!と言っておりました。
実現したら最高ですwww
たまゆらなめんな!ってことで、この辺でイベント終了。
非常に楽しい1時間半ほどですた。


秋の日はつるべ落としってことで18時にはもう綺麗な夕日も落ち、
余韻を楽しみつつ、帰宅しますた。

竹原最高!たまゆら最高!

来週も行こうかなwwww

以上です。
駄文長文でしたが読んでくれた方ありがとうございますたmm