たまゆら〜hitotose〜 第4話 潮待ち島に聞こえる音、なので 先行聖地巡礼

○2010年10月23日(日)

ちょうど、ひととせたちましたが、
広島在住のころ、ちゃっかり大崎下島・御手洗に先行聖地巡礼行ってました。

麻音たんの実家は大崎下島の旅館
って情報だけ頼りに色々回ったなぁとww

なかなか案外今回の4話と似た風景が多少ありましたので載せるので。
答えあわせ的巡礼になってます。
当時は、たまゆらイズム感じながら、サトジュミチならここ撮ってこういう場面作るだろうなと妄想しながら富竹したものですなwwwww


それでは行ってみようと思うので。
劇中の時系列順なので。

まずは、島に船で行くシーンから
船はおそらく違いますが・・・
劇中では竹原港大崎下島の大長港まで船でいってます。
土生商船の高速艇になるのかなと


竹原港


途中、島の間を抜けるとこがありますた。
なんとなく似てるのでw瀬戸内はどこでもこんな感じだけどw


んでんで、
大崎下島に到着!
大長港ではあるんだけど、
このときは別のフェリーで行ってたのでアングル違いますw

海の駅があるほうじゃなくて
一つ南の方の大長港がモデルのようです。
ただ、後ろのオレンジの建物はなぜか富竹してますたw


で、御手洗の方へ移動w
歩いて近い距離です。

これは乙女座のとこですた。


残念ながら乙女座は同じアングルで撮ってません
やっぱ登場したなって感じだったけどw


こうたんの後ろの地図。完全一致


で、御手洗を海上から見るカット
全然方向違うけどwwだいたい雰囲気同じ


やっぱり出てきた、って感じのカット
竹原みたいな雰囲気感じてここは使われるだろうなとwwww


もう一つ奥だと完全一致
惜しいwwwww


昔の灯台的なあれ。
反対側から撮ればおk


トリミングしたら一致度高いシーンありましたw


これはまた別の灯台的なやつ


んで、時計屋です。
御手洗といったらここ!って感じなので
絶対出るだろうなとww大当たりですた


時計屋別アングルから、ほぼ一致


参考までに。
格子とか赤い時計とか同じです。



そう遠くはないはずww


肝心の麻音たんの旅館だけど、
なごみ亭、のどか亭
似てるじゃなイカ
中の方はいれば同じ感じかもwww


以上wwww
最速たまゆら聖地巡礼でした。
放映日に巡礼記事うp。これはさすがに一番乗りだろうww

大久野島も先行巡礼してるので、放映回が楽しみw
サトジュミチ取材行ったらしいしあるはずだよねきっと

1年前に行った巡礼が、1年後に放映されるとか胸熱でした。
11月のおかえりなさいたまゆらの日、参加したいと思うので。