Aチャンネル+smile 最速聖地巡礼

3月20日(火)

OVAAチャンネル+smile』をフラゲ早々、巡礼してきました。
久々にるんちゃんるんちゃんできてパパうれしいおww
素晴らしい仕上がりで、2期が激しく期待できそうですw


OVA 第1話「やまもりパンケーキ」より、時系列順にペタってきますお!

まずはOPより。

国立高校前の歩道橋より国立駅方面を。

ここは何かこれまでの巡礼でも毎回撮ってたようでwwせっかくなんで比較画像載せますお

順番に4/10、4/24、10/29、3/20となっちょりますw肝心の夏は撮ってなかったようで
























ハイパー桜タイムもまもなくのようですw桜って本当一瞬なんだなとww



所変わって、府中。おなじみのくるる付近ですNE。
アングル違いw下2つの間取った感じでw
昼行ったら出店が出てて撮れないので注意ww
なんかこのシーンは前あったようなw

















そして、国立に戻って佐野書院のとこ。ここも頻繁にでてきます。


ここから本編
まず公園シーン。国立のどこかだとは思うんだけど、特定はまだです。
写真は谷保第三公園にてwwあくまで雰囲気だけで参考までw


やまもりパンケーキを食しに行きましょう。
立川の三越ですNEw


ここから店内にwエレベーターもそこそこ似てる


階段も参考にしてはいるでしょうなwwナギがんばれwwwww


6階にパンケーキの店がある設定でしたが、実際は全フロアユニクロだったようでw


建物内で近い存在としたら3階のスイーツ店かなとwwあくまで参考程度


最後、国立に戻ってユタミポシーン。
駅前のこのアングルも定番ですなw


ちょっと南下して大通り東側のモス付近
ユタミポシーンはいつもこの辺な気がする
イナカ物置実際にあって吹いたw


んで、背景の木の形の枠なんですが、クリスマスイルミ用のやつですNE
シーズン限定ですw
撮り置きがあったんで参考までにw夜光るとこんな感じw


ミポリンの後ろのドアに注目w
国立楽器をインスパイヤしたと思われる。


イナカ物置の横に自販機もありますたw


ミポリン背景はかなり忠実ですが、ユタカ背景は微妙かもww合わせるのムズいw


背景のチラシ、\1500まで一致w



圧縮効果使わないと厳しそうww若干の前後があるが結構な再現度www



と、本編はこんなもんですw


おまけの誰得、佐藤先生ターーーイム!!!
立川駅であわせてみますたwwホーム3個ないと無理だしなぁw
国分寺駅のような気もするんだがwww

多摩モノが視界に入るw


どこの駅でも大差ないと思われww


ホームの端っこにてw似てるような似てないようなwwww



OVA1話はこんなもんです。
OVA2話の方は現在捜索中www
京王線の某駅と、国立府中近辺の某寺社仏閣なんだろうけど見つからずw
谷保天満宮大國魂神社が何か違う感じで一体どこなんだろうとw
あと、トオルマンションも未だに謎につつまれたままwwwさすがトオルンw

多摩民クオリティで特定班ぼんぼるZEwwwwww
[3/22追記]
駅と神社のモデルは高幡不動で間違いなさそうw早速いてくるww

ps.
bb先生ついに国立に降臨か!?